ブログ

2016.06.17

滋賀県彦根市内の会合に出席-地方創生を全力で取り組む!

皆さま、こんにちは! 熊野せいしです。

 

6月11日は滋賀県彦根市内で開かれた「地方創生で湖東を滋賀を元気にするつどい」に出席しました!この会合は、自民党の大野和三郎県会議員の後援会が開催したものです。

自民党の石破茂衆院議員(地方創生相)が1時間にわたり講演したほか、公明党滋賀県本部代表の粉川清美県会議員らと共に、私もあいさつさせていただきました。

 

K51_1109

 

K51_1067

この日、登壇した石破大臣は、滋賀県内のブランド米や観光など魅力をアピールする重要性を強調し、地方創生への決意を表明。最後に、「いつの時代も、国を変えたのは中央ではなく、地方の知恵と力であります。新しい日本をつくっていく力を賜りたい」と訴え、講演を結んでおられました。

 

人口減少が進む中、地方創生は全力で取り組まなければなりません。公明党は、応援したい地方自治体に寄付すると税金が控除される「ふるさと納税」や、地域おこし協力隊制度の拡充などに力を注いできました。今後も、国と地方の議員ネットワークを生かし現場のニーズを的確に捉え、政策を推進します。

 

これまで直面したことのない少子高齢社会の時代にあって、日本の活力を維持し、後の世代にバトンタッチする観点が大事だと思います。希望がゆきわたる国をめざし、頑張ります!

 

話題は変わりますが、6月3日に、石川ひろたか参議院議員と私の合同事務所を開設致しました。近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

【石川ひろたか・熊野せいし合同事務所】

大阪市中央区島之内1丁目7番23号 三和第二ビル1階

(電)06―4704―0777

 

事務所には専用の駐車場がございません。車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。